メールでのお問い合わせ

医院ブログ

2015年08月

夏本番に…

(2015.8.4[Tue])

こんにちは おちあい歯科クリニック院長の落合です。
当ブログの更新も、日々の忙しさを理由にずっと停滞させたままにしてしまいました…。お読みになっていただいている方(いらっしゃるのかな?)、大変申し訳ありません。
開院する前、当時の院長とホームページのブログの話になり、それがアクセス数の確保なのか、患者さんへの何らかの情報提供なのかはさておき、更新できないのならやらない方がましと言われ、そのことが頭をよぎる度、初心を忘れているな…と思ってはいました。

さて、すっかり夏本番の陽気で連日殺人的な暑すぎる日々で、皆様におかれましては、体調の維持に気を付けていただきたいと思いますが、先月当院のクーラーが故障しました。
ちょうど梅雨が明けて、いよいよ暑くなるという時を見計らったかのようなクーラーの裏切りに、絶望を感じました。また、業者も多忙で、なかなか迅速な修理とはいかなかったことも、大変でした。
この暑い中をいらして、例年なら涼んでいただける待合室が30度越えになる状況では、患者さんには大変ご迷惑をお掛けしました。
しかし、一番涼しくあってほしい待合室が院内で一番暑いという、何とも言えない状況は、先週からやっと改善いたしました!

4年くらいしかたっていないので、クーラーが故障するなどとは全く予想外の出来事でありましたが、私ども歯科医院は機械に囲まれて仕事をしていることを、こういった故障の時に大変痛感いたします。さらに機械の外側には、その機械の修理を行う業者の方も我々を囲んでいる訳ですが、改めて一人では何もできないなぁ…と無力さを思い知ります。

クーラーのリニューアルもそうですが、この半年でおちあい歯科クリニックも様変わりしました。
歯科衛生士の退職に伴って2名の歯科衛生士が新たに加わることになり、パワーアップリニューアル(某牛丼屋さんのそれではありません)いたしました!前任の歯科衛生士も目標に向かっての退職であり、少し短い期間ではありましたが当院に貢献していただいたキャリアのさらなるステップアップに、応援する形での送り出しになった訳です。もちろん残念ではありますが…。
新たに加わった歯科衛生士は経験豊富で、すでに当院に多大な貢献をしてくれています。ぜひ、院長に聞きづらい、言いづらいことなどでも歯科衛生士にご質問ください!
写真は、歓迎会での一コマ…というか料理ですね。西小山〜武蔵小山界隈は新旧のお食事どころが充実していて、こういった会を催すのも選択肢がいろいろです。

では皆様、まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気を付けてお過ごしください。

最新ブログページへもどる
バックナンバー一覧
Powered by HL-imgdiary Ver.3.03
採用情報 オープンしたてのキレイな医院で働きませんか?
ご予約のお問い合わせ 携帯、パソコンのどちらからでも24時間ご予約のお問い合わせ可能です!
医院ブログ 医院内のできごとや、歯に関すること…。おちあい歯科クリニックのスタッフブログ!

診療科目

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • インプラント
  • 歯科口腔外科
  • 審美歯科
  • 予防歯科

診療時間

診療時間 休診日:木曜・祝日(日曜午前も診療)

当院ではクレジットカードがご利用いただけます

当院では現金でのお支払いのほか、「クレジットカード決済」をご利用いただけます。

クレジットカードがご利用いただけます
ドクターズファイル

アクセスマップ

〒152-0011 東京都目黒区原町1-6-3-1F
最寄駅:東急目黒線西小山駅下車徒歩2分

詳細地図
広域地図
おちあい歯科クリニックモバイルサイト