メールでのお問い合わせ

医院ブログ

2013年12月

今年もありがとうございました。

(2013.12.27[Fri])

こんにちは おちあい歯科クリニック院長の落合です。
今年も残すところ、数日となりました。毎年ですが、年末は慌ただしく過ぎてしまいます。

おちあい歯科クリニックにとっては、3回目の年末を迎えることになります。今年もいろいろありましたが、こうして年末を迎えることができるのは、たくさんの患者様はもちろんですが、スタッフやその他サポートをしてくださる業者の方々に支えてくださっているおかげです。本当にありがとうございます。
厚かましいですが、来年もよろしくお願いします。

個人的には、今年から歯科医師会において公衆衛生委員の任をいただき、主に目黒区民の方々の3歳児歯科検診を担当させていだたいております。そういった事業に関わることで、単におちあい歯科クリニックの一歯科医師としてではなく、より広域に私が微力ですが歯科医師として役に立てていると実感しております。
クリニックだけでも地域の歯科医療に貢献できる役割は感じますが、限界はありますし、3歳児検診のような広域のサービスは、歯科医師会という大きな団体に所属していなければできないことであります。
3歳という年齢は、乳歯も奥歯までほぼ生えそろって、これからあごの成長もあり、歯ブラシが今までより困難になる時期です。その後の永久歯に続く大切な時期に、ほんの少しですが関わることができるのは歯科医師としてやり甲斐がありますし、責任も感じます。
また、こういった会務のために通常の診療に(なるべく影響がないよう努めていますが)少しでも弊害が出ることを患者様の皆様には申し訳なくも思います。
学会や勉強会にも昨年よりは消極的になってしまったことも反省しなければいけません。来年はうまく両立できるように頑張ります。
さらに、今年は歯科医師会やスタディーグループでの同業の先生などの新たな出会いもたくさんあり、そういった意味ではひじょうに充実した年にもなりました。貴重な出会いを今後に発展させていけるよう来年も飛躍したいと思います。

重ね重ねになりますが、来年もよろしくお願いいたします。
おちあい歯科クリニックは、12月28日(土)お昼まで診療いたしております。
では、皆様、お身体に気を付けて、良いお年をお迎えください。

カレンダーを今年もお配りしております。

(2013.12.4[Wed])

こんにちは。おちあい歯科クリニック院長の落合です。
過ごしやすい日々もほんの束の間…朝晩は冷え込んで、私は早くも朝、布団から出られない毎日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
思えばもう師走…。冷え込むはずです。

今年もおちあい歯科クリニック、いろいろありました。
開業当時から勤務してくれていたスタッフが夏に退職をしましたが、先日、お子様を連れて遊びに来てくれました!
…というか、お子様の治療に来てくれました。バタバタ忙しい時間帯だったので、積もる話もできずだったのですが、嬉しいものです。このスタッフは、歯科医院勤務も長く、当院以外にも多くの歯科医院にお知り合いがいる訳で、そんな中、わざわざ自宅から遠い当院を選んでくれる(?)のは、嬉しく思います。

2013年も残すところ1ヶ月を切りましたが、おちあい歯科クリニックでは、今年も2014年のカレンダーをお配りしています。
毎年デザインはあまり変わらないですが、予定を書き込むのにちょうどいいとのお声もいただいております。
定期検診のご予定がなくても、カレンダー欲しいなぁ…というお方、カレンダーに限りがございますので、ぜひ寄っていっていただければお渡しいたします。

最新ブログページへもどる
バックナンバー一覧
Powered by HL-imgdiary Ver.3.03
採用情報 オープンしたてのキレイな医院で働きませんか?
ご予約のお問い合わせ 携帯、パソコンのどちらからでも24時間ご予約のお問い合わせ可能です!
医院ブログ 医院内のできごとや、歯に関すること…。おちあい歯科クリニックのスタッフブログ!

診療科目

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • インプラント
  • 歯科口腔外科
  • 審美歯科
  • 予防歯科

診療時間

診療時間 休診日:木曜・祝日(日曜午前も診療)

当院ではクレジットカードがご利用いただけます

当院では現金でのお支払いのほか、「クレジットカード決済」をご利用いただけます。

クレジットカードがご利用いただけます
ドクターズファイル

アクセスマップ

〒152-0011 東京都目黒区原町1-6-3-1F
最寄駅:東急目黒線西小山駅下車徒歩2分

詳細地図
広域地図
おちあい歯科クリニックモバイルサイト