一般歯科の写真

お口の中の二大疾患・むし歯と歯周病をはじめとする、一般的な歯の治療を行います。
失ってしまった神経や歯は、二度ともとには戻せません。可能な限り、神経や歯を保存し、しっかりと長期的に噛めるように治療をしていきます。
むし歯については、むし歯を客観的に数値で診断できる機器を導入し、必要最小限で歯を削ることを可能としております。 また、電動麻酔器を用いて、できるだけ痛みや不安のない治療を心がけております。
その他、つめ物やかぶせ物がとれてしまった、入れ歯が合わないなどや、かみ合わせに関するトラブルについてもご相談ください。
また、治療計画についても、しっかりとご説明し、患者様に納得していただいた上で治療を進めさせていただきます。

小児歯科の写真

お子様にとって歯医者のイメージは大人が思う以上に怖いものです。
緊急性を要する治療以外は、お子様ご自身の意思でお口をあけ、治療に参加していこうという気持ちを大切にします。
最初のうちは泣いてしまって治療にならないかもしれませんが、諦めないでいただきたいのです。
私たちもお子様とお友達目線になり、まず歯科医院に慣れていただくことから始めます。 私たちの顔に慣れてくると診察・治療ができるようになることがほとんどです。
その際もできる限りの痛みのない治療を心掛けております。
ゆっくり、少しずつ進めていきましょう。

インプラントの写真

インプラント治療とは、何らかの原因で歯がなくなった部分の顎の骨に、チタンでできた人工の歯の根を埋め込み、それを土台に使用した歯を作る治療法です。
インプラントは顎の骨に直接結合しているので、見た目もお食事をする感覚も、ご自身の歯とほとんどかわりません。
今お使いの入れ歯のとり扱いがわずらわしい、入れていられない、残っている健康な歯をなるべく削りたくないといった方には、インプラント治療をおすすめしております。
当院ではインプラントの機能的な意義を重視しております。
歯を失うと他の歯に負担が大きくなりより多くの歯が失われてしまう危険性がありますが、 インプラント治療の利点として、残っている歯の負担を軽くすることがあげられます。 その結果、お口の中の状態をより長く健康的な状態に保つことが可能になります。
興味をもたれた方は、ぜひ一度ご相談ください。

歯科口腔外科の写真

むし歯や歯周病以外にもお口の中のトラブルはあります。
親知らずが気になる、体調が悪い時に痛む、膿がたまって腫れてしまったり、顎の関節に違和感がある、お口を大きく開けられない、開けた時に痛みがある…といった顎関節症の症状など、お口の様々なトラブルに対応いたします。
こんな症状だけど歯医者さんでいいの?と思われる症状でも、どうぞお気軽にご相談ください。

審美歯科の写真

人前でおもいっきり笑うことができない、口元に自信がなくつい手で隠してしまう…などお口の悩みを抱えている方は意外と多いものです。
審美歯科とは、歯科治療の延長線上にある「機能」とそれに「美しさ」をプラスし、患者様の精神的健康の回復と維持をを目指した治療です。
お口の中を機能的に回復させることはもちろん、バランスのとれた美しいお口元を作り出し、自信をもった明るい笑顔へのお手伝いをさせていただきたいと考えております。

予防歯科の写真

むし歯や歯周病などの様々なお口の疾患はなってから治療するよりも、なる前に予防しておくことが大切です。
健康な歯だけでなく、治療をしっかり行った歯も予防処置やメンテナンスをしっかり行うことで、再発や新たなトラブルを未然に防ぐことが可能です。
むし歯、歯周病はお口の中の特定のばい菌が原因となっておこることが知られています。ばい菌はお互いが連鎖してバイオフィルムというばい菌の巣を作ります。
こうなってしまうと通常の歯磨きでばい菌を除去することは困難となります。
定期的に機械で取り除くことによって、虫歯や歯周病の予防をすることができます。
ずっと自分の歯で過ごしたい…と思う方には、予防歯科は欠かすことの出来ない大切な治療と考えております。
また、近年、歯周病の原因菌が血管に入り込み、全身の疾患へと波及してしまう可能性がいわれています。 お口の健康を保つことが、全身の疾患の予防にもつながると私たちは予防歯科の重要性を考えております。

虫歯や歯周病治療が終わってから、一定期間(3ヶ月〜半年)が経ってから再度診察を受けることを、「リコール」と呼びます。 リコールを受けている人と受けていない人では、歯の損失率に大きな差が見られます。
ちなみに、欧米では予防歯科の考えが定着しており、日本よりもリコールが徹底しています。

おちあい歯科クリニック公式フェイスブックページ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?
アルバイト情報はこちら
ご予約のお問い合わせ 携帯、パソコンのどちらからでも24時間ご予約のお問合せ可能です!
医院ブログ 医院内のできごとや、歯に関すること…。おちあい歯科クリニックのスタッフブログ!

• 歯科口腔外科

診療時間 休診日:木曜・祝日(日曜午前も診療)

当院ではクレジットカードがご利用いただけます

当院では現金でのお支払いのほか、「クレジットカード決済」をご利用いただけます。

クレジットカードがご利用いただけます
ドクターズファイル
東京ドクターズ

〒152-0011 東京都目黒区原町1-6-3-1F